Hangamoku

発達凸凹、グレーの子を持つママを支えたい。 今日も、よい一日でした!と感じる毎日を。

ヨガのヨ!!

ヨガのヨ!!
先週の土曜日、29日にヨガ基礎講座を修了しました。




講座は9月15日、22日、29日の三日間でしたが、
13時から17時半まで、みっちりとヨガのマインドとヨガをする前段階の動きを教えてもらいました。

ヨガのヨ!!
千草先生と、さおり先生。
さおり先生、同じ人間とは思えない美しさ&体の可動域(笑)


三日間・・・と書くと、短いようですが、
むしろ、3週間、みっちり・・・でした。



ヨガのヨ!!
座学でしょ。



ヨガのヨ!!
アーサナ(ポーズ)でしょ。

↑この、アーサナに行く前の、身体をほぐすのが、きっつーいの。
身体の毒を焼くんだそうです。
でも、この、きっつーいのやると、ビックリするくらい、身体が軽くなるの!!!


そして、何より、宿題&課題が沢山。
ヨガは心と密接に関わっているので、レポートも自分の心と向き合う事必須。
勿論、毎朝のアーサナ&体をほぐす練習。(毎朝、ちゃんとやったかどうか、ラインで報告)



しかも、15日から始まったこの3週間の間に、仕事が忙しく・・・・
3週間で休みが2日しかなくて・・・・(講座日抜かしてね)


うーーー。苦しかったー。



でもね、みてー。
ヨガのヨ!!
私、めっちゃ、楽しそう(笑)


そうなんです。
すっごく、楽しかったし、人生変わるくらい、勉強になりました。


たった、3回なのに、、受講生同士も、凄く親密になれて・・・。
良い先生の元には、良い気が流れているんだなって思いました。



先生が、最後に、皆さんは、今ヨガの

を学んだところです。これからも、日々の中にヨガを取り入れてください。っておっしゃっていて。
せっかく学ばせてもらったので、毎日少しづつでも、実践ていきたいと思います。





そして、毎週末、東京に行かせてくれた、オット君にも感謝!!
丸一日、子供二人の世話は、きっと大変だったと思います。

ありがとう!!


読んでくれてありがとう。





同じカテゴリー(ヨガ)の記事
自分を信じること。
自分を信じること。(2020-01-20 16:03)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ヨガのヨ!!
    コメント(0)