Hangamoku

発達凸凹、グレーの子を持つママを支えたい。 今日も、よい一日でした!と感じる毎日を。

1日10分。未来の自分に投資しよう。@セトレマリーナ琵琶湖

1日10分。未来の自分に投資しよう。@セトレマリーナ琵琶湖
(Lineから写真、お借りしました!) セトレからの眺望

2019年12月15日
ミカ先生のメイク講座後↓



青木千草先生主催のヨガトリートに参加してきました。
千草先生のヨガには
2018年9月↓

2019年1月


と師事して、今回3回目です。
ここ最近、すっかりヨガを放置していた身としては、
楽しみ半分、
ドキドキ半分。
(千草先生のヨガ受けた方なら、この気持ちわかってくれるはず(笑))


千草先生、笑顔でブートキャンプですから(笑)
でもね、本当に体が変わるんです。
ほんの1時間ちょっとなのに。
1日10分。未来の自分に投資しよう。@セトレマリーナ琵琶湖
ブートキャンプ中
ヨガ中


で、
いつもの、講演並みに、いや、それ以上に、
生きていくことの本質を、ズバッと伝えてくれます。
1日10分。未来の自分に投資しよう。@セトレマリーナ琵琶湖
ヨガ哲学を聴講中・・・・



だから・・・千草先生のヨガが好きです。
愛の告白か!・・・・(*´∀`*)


で、
そんなに熱く教えてもらってるのに、
滋賀でもマンツーマンで教えてもらっているのに、
ヨガ、
さぼってるわけです・・・
あはは。


時間がない・・・の言葉に、
千草先生は、バッサリ切り捨てますよ。
『太陽礼拝、6セットやっても、10分から12分よ。1日24時間のうちの10分を自分のためにも使えない?』
『毎日10分、体をリセットすることで、どんなに1日のパフォーマンスが上がると思う?』
『この10分で、一生自分の足で歩けること、考えたら、どんだけの投資?』


今回も、いくつか体をほぐす方法とコアトレを教えてもらいました。
千草先生のレッスンは、ヨガポーズ以前の動きを教えてくれます。
ホント、そこが、大好きなんです。
あ、2回目の告白 (*´∀`*)



体をほぐすので、正直痛いです。
コアトレは筋肉プルプルします。
次の日(あ、私は年齢的に二日目に来ましたけど。)筋肉痛です。
でもね、それだけ、体は鈍ってるし、ガチガチってことです。




というか、私の場合、ヨガのポーズ以前に、
ヨガをやる。
と決めて、出来ていない自分がイヤ。



今回、本当に自分のためにヨガやろう。って思いました。



あと・・・・とにかく、家族の時間を気にせずに、
二日間、ヨガ出来て、ほんとーにほんとーに楽しかった。
ブートキャンプ中も、ヨガ中もしんどいけど、
楽しくて、楽しくて、エヘエヘ笑えて、変態でした。(笑)



千草先生、ありがとうございました。
また、開催してください!



読んでくれてありがとう。










同じカテゴリー(ヨガ)の記事
自分を信じること。
自分を信じること。(2020-01-20 16:03)

ヨガのヨ!!
ヨガのヨ!!(2018-10-01 20:57)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
1日10分。未来の自分に投資しよう。@セトレマリーナ琵琶湖
    コメント(0)