Hangamoku

発達凸凹、グレーの子を持つママを支えたい。 今日も、よい一日でした!と感じる毎日を。

小学校に行けない。グレーゾーンにブレブレ対応の私の場合④あなたのために。

小学校に行けない。グレーゾーンにブレブレ対応の私の場合④あなたのために。
初めて飲んだ。チョコリキサー 美味しい・・・(⋈◍>◡<◍)。✧♡

ぼちぼち、つづっている、グレーゾーンの話。
最近、割と調子が良くて、
母となら、学校に行けている。







週末、荒れましたわー。
私が (;^_^A


なんでしょう。めっちゃイライラしてました。
自分でも、たまに、怖いです。
更年期かなぁ・・・。

でも、自分でも、なんでだ?なんでだ?と考えると、
結局

子供を、自分の思うとおりにしたい。

という、思いが根底にあるのではないかと、思いました。

あんたの、ためよ。
と、言いながら、
時間に追われているから、
時間内に終わらせたいから。

そう。
自分の時間が欲しいから。
この時間までに、洗濯機回したいのよ。
はやく、皿を洗ってしまいたいから、ご飯食べてよ。

根底にこんな思いがあるから、
言い方も嫌みっぽくなるし、
少しでも、思い通りにならないと、
イライライライラ。


そうそう、こんな子になって欲しい。という
期待もあるな。
正直に言うと。



早くしてよ。
お母さんの気持ちも考えてよ。
ってー、オット君も出来ないのに(笑)
9歳の息子が出来るわけないわなー。

でさ、
あんまり、言ったらダメかなー、追い詰めたらだめかなー。
とか、変な気をまわして、(メンタル弱し君)
横目で息子の行動を見ながら、
いつやるんだろ?
いつになったら、片付けるんだろ?
いつになったら、風呂入るんだ?

って、イライラしてるわけ。
怖いわー。


で、なんか、自分の限界(!?(笑)超えた瞬間に、
どかーーーーーんって、
怒りを、ぶちまけてるんだよねー。


・・・・・・私って、自分勝手 _| ̄|○



で、なんでだ?なんでだ?
私は、一体どうしたいんだ。って考えて。


今日出した答えは・・・・・
なるべく←のっけから、消極的ですが(笑)
穏やかな気持ちでいるために、
相手の行動と自分の感情をくっつけない。



ように、すること。
ああ、難しい。
今、母はこう思っている。という事を伝えて、
あとは、放っておくしか、ないのかなーと。



任せる。というのも、彼の特性として難しいんだけど。
(いつまでも、先延ばしにできる特性を持つ)


期待しない。
って、突き放しているように聞こえるかもしれないけど、
そうなったら、嬉しい
でも
そうならなくても
別に、いいよ。



って、私が

先に認識してるだけでも、
少しは違うのかもしれない・・・・。



ううう。
頑張ります。


読んでくれてありがとう。


同じカテゴリー(こども)の記事
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
小学校に行けない。グレーゾーンにブレブレ対応の私の場合④あなたのために。
    コメント(0)